イカが気になって居ても立っても居られない

どうもです。F山です。

 

あっという間に4連休が終わりました。

 

この連休中、F山の頭の中はエギングのことでいっぱいでしたね。
4連休中のうち3日は釣りに行きましたが、何も釣れませんでした。
F山が行った釣り場は、釣具屋さんに行ったときに「アオリイカがいるポイント」と書いてあったのですが、他の釣り人を見るとエギングをしている人はほとんど見かけませんでした。
青物狙いのようです。

 

他のエギングポイントも探してみたいと思い、南下してみることにしました。

 

まずは新川漁港です。
豆アジを釣るのに良さそうなポイントです。
堤防があるのですが、川の水が流れていてアオリイカはいないっぽいです。

 

さらに南下して巻漁港にも行ってみました。
こちらはネットの情報だとエギングポイントがあるとのことでしたが、柵がしてあって立入禁止となっていました。

 

もう少し南下したところには角田岬があります。
こちらは直近でもアオリイカが釣れたという情報がありました。
期待を胸に、いざ釣り場へ。

 

釣り場に向かうには小さい洞窟のようなトンネルをくぐるのですが、ここ、なんだか雰囲気があります。ちょっと怖いです。
トンネルの先には絶景の釣り場が広がっている…。
と思いきや、が高くて死を想像してしまいました。
道が狭いし雨で濡れている上に、靴はクロックスです。完全にナメています。
まだイカを釣っていないので死にたくありません。

 

角田岬はF山のようなドシロウトにはハードルが高そうです。

 

次回は北上してエギングポイントを探してみたいと思います。

 

ちなみに、

エギング釣りの練習の結果、エギさんが2匹脱走しました…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE