「ポチッとな」したブツが届いた

どうもです。F山です。

 

先日「ポチッとな」したブツが届きました!

もう今すぐにでも海に行きたいかも。
という勢いですが、その前に準備が必要です。

 

とりあえず、ブツの中身をチェック。

単純に「釣るだけ」だったら一通り揃っているようです。
他にもいろいろ必要になってくるんでしょうが、それはおいおい買うことにします。

 

まずはロッドにリールをつけます。
ここは問題ないですね。

 

F山にとっての最大の不安は糸を結ぶところです。
エギングの仕掛けはリールから伸びている糸と、その先のリーダーと呼ばれる糸を結ぶ必要があるようです。
釣具屋さんで小冊子をGETしたので、それを見ながらやってみました。

なんか出来ていないような気がします。大丈夫かこれ?
…まぁいいか。
あとでYoutubeでも調べてみたのですが、「これならできそう」というのを見つけたので、次回はこの方法でやってみよう。

 

そして、リーダーの先にはエギを付けるためのスナップを結びます。
これはキス釣りとか、サビキのアジ釣りとかでもやったことがあるのですが、全然記憶にございません。
やってみた結果としては、こんな感じになりました。

とりあえずエギは付いています。
引っ張っても取れません。

 

不安いっぱいですが、とりあえずこれでイカを狙ってみたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE