スタンプラリー11店目【麺処 大昇 見附本店】

どうもです。F山です。

 

スタンプラリー11店目は「麺処 大昇 見附本店」に行きました。
長岡のビリヤード店「BRIAN POOLS」のBC戦があったので、その途中に寄った感じです。

 

そんなわけで、「背脂醤油ラーメン」を注文してみました。
味玉はラーパス特典のトッピングです。

最近のF山は、背脂ラーメンにタマネギが入っているのがすごくうれしかったりします。
燕三条系特有なのか、新潟市内ではまだあまり見かけませんよね。
麺は太麺で、スープに良く合います。
F山はチャーシューがたくさん食べられないのですが、大昇のチャーシュは肉厚で、しかも2枚入っていました。
「これはやべぇ。」と思っていましたが、脂が全然しつこくなくて、おいしくいただくことができました。

 

見附は8号線の道しか知らなくて、大昇から長岡へ戻る際にプチ迷子になってしまったのはヒミツです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE