山菜採りに行ってきた

どうもです。F山です。

 

この季節は、なんと言っても山菜採りですよね。
F山家では毎年山菜採りに行っています。

 

メインのターゲットは「タラの芽」です。
今年は「コシアブラ」も狙ってみたいと思っていますが、この日は地震やらなにやら色々あって断念しました。
ちなみに相方さんはウドもGETした模様。

 

というわけで、天ぷらになりました!

季節のものはやっぱりおいしいです。
ちなみに画像手前はウドだそうです。
昔、ウドの天ぷらを食べたときに「苦っ。無理!」と感じていたF山でしたが、この歳になってウドを食べてみると、このなんとも言えない苦味がおいしいと感じました。
味覚って変わるんですね。
タラの芽はほんのり苦いかな?と感じる程度でマイルドなお味。
F山はタラの芽の方が好きですね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE