雪が降った

どうもです。F山です。

 

週末に雪が降るらしいという話を聞いて、金曜日に急いでタイヤ交換したF山。

で、翌朝起きてからの外の様子がコチラ。

えーっと、この画像もツッコミどころがありますが、それについてはまた後日ということで。

 

金曜日の時点だと積雪量0ミリという予報だったのに、いざ蓋を開けてみると、この状況です。

前日にスタッドレスに替えておいてよかったです。

そのスタッドレスも標準サイズと比べて直径が3センチ大きい問題がありましたが、スピードメーターが若干狂う以外は問題なさそうです。

タイヤの製造年週は2015年とやや古いですが、この程度の積雪量だったらちゃんと効くようです。

「サイズ間違い&ダサい鉄ホイール」という、ちょっと不本意な買い物ではありましたが、タイヤ&ホイールセットで8,000円だったのを考えるとオトクな買い物だったと思います。

 

そう思い込むのが精神衛生上よろしいということで。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE