【佐渡旅行】おけさ丸に乗った

どうもです。F山です。

 

これからしばらくは佐渡旅行についてのブログになります。

 

まずは佐渡に行く際に乗った「おけさ丸」です。

 

今回の佐渡旅行はマイカーを載せて行きました。
初めての体験なので不安たっぷりでしたが、なんてこもなく乗船完了。
しばらく甲板から港の様子を眺めていました。
出発直前になると、大きなフォークリフトがものすごい勢いでコンテナを積み込みしてました。
船から出てきたフォークリフトはバックのままかなりのスピードで旋回して次の荷物を運びます。
他のフォークリフトにぶつからないのは当然かもしれませんが、積荷に一発でリフトを突っ込むとか「プロだなぁ」と感心してずっと見ていました。

 

新潟港を出港してからしばらくはカモメ(ウミネコ?)さん達が大量にお見送り(餌がほしいだけ)してくれていました。

餌をGETするのが上手です。プロですね。
人間にめっちゃ接近してます。人馴れしているのでしょうか。

 

さらば、新潟市。

 

本土から離れてしばらくすると、突然船酔いに襲われました。
なのでしばらく睡眠です。

 

ちょっと回復した頃には佐渡島が見えていました。

この時点で海水の色が全然違います。
めちゃキレイ。

 

この時点でテンション上がっているF山。
数年前の「旅行に興味がない」と言っていたのはどこのどいつでしょうか?
…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE