GoToトラベル 地域共通クーポンの落とし穴

どうもです。F山です。

 

先週はGoToトラベルを使って佐渡に行ってきました。
10月からGoToトラベルを使うと「地域共通クーポン」なるものがいただけます。
今回の旅行では8,000円分の地域共通クーポンをいただくことができました。
これで道中の食費はカバーできそうだ。
と思っていたのですが、行ったお店でことごとく「使えません」と言われてしまいました。

 

お店側も地域共通クーポンの申請は出しているのですが、なかなか返事が帰ってこないのだそうです。
…意味ねーじゃん。

 

申請の返事が遅れている理由として、GoToイートも影響しているそうで、結局佐渡のほとんどの飲食店では地域共通クーポンもGoToイートもまだ状態。
…なんだかなぁ。

 

なので、飲食店での利用を考えている方はもうしばらく後にした方がよさそうです。
飲食店はダメでしたが、おみやげ屋さんでは大体のお店で地域共通クーポンが使えました。

 

なんかね、抜け殻のような気持ちになるよね…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE