スタンプラリー22店目【麺や真玄】

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー22店目は「麺や真玄」に行きました。
有名店である「来味」の姉妹店で、一度行ってみたかったお店です。
メニューがすごく豊富です。

 

何を食べようか悩んだ結果、スタンダードな「極み煮干しらぁ麺」を注文。

ラーパス特典を使ってメンマをトッピングしてあります。
スープはほどよい煮干し感です。
煮干し系が苦手な人でもおいしくいただけるのではないでしょうか。
逆にいうと、石黒の極ニボみたいな感じが好きな人には物足りないかもしれません。
F山的にはこのぐらいの煮干し感がベストだと思います。うまい!

 

チャーシューはKomachiに載っていたイメージより小さく感じましたが、
その答えはチャーシューが小さいのではなくて、丼が大きいから。

 

というのもF山、特盛を頼んでしまいました。
早朝からエギングの練習に行っていたので、何も食べてなかったんですよね。
ちなみに普通盛りも大盛(1.5玉)も特盛(2玉)もお値段は一緒です。
これはかなりうれしい。

 

チャーシューは肉厚で、身がしっかりしています。
軽く炙ってあって脂身のしつこさはありません。
腹減り野郎の皆さんには「三種のチャーシュー」のトッピングが+250円で食べることができるようです。
F山はそんなにチャーシュー食べれません。

 

特盛にしておいて何ですが、「食べきれなかったらどうしよう」という不安はややありました。
が、なんてこともなくスープまでほぼ完食。
味はもちろんおいしかったし、特盛にできるのを考えるとコスパも良いのではないでしょうか。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE