スタンプラリー1店目【中華大衆酒場 麺匠MAJIDE】

どうもです。F山です。

 

Komachiのラーメンスタンプラリーで、1店目は「中華大衆酒場 麺匠MAJIDE」に行ってきました。
新店限定500円ラーメンの企画をやっているお店なのですが、500円で食べられるのも9月末で終わってしまうので、それまでに500円企画のお店は行っておきたいところ。

 

メニューはかなり豊富な感じ。
ですが、F山の目当ては500円で食べることができる「ふわふわスープの味噌ラーメン」。
だがしかし。1日限定20杯で売り切れてしまった様子。
なので、同じく500円で食べられる「濃厚えびそば」を注文です。
…いいんですよ。どうせどっちも食べる予定だったんだから。

 

濃厚えびそば、着丼。

まずはスープをいただきます。
香ばしい干しエビの濃厚な風味が口いっぱいに広がります。
チャーシューも炙ってあって、しつこくありません。
その他のトッピングも、総じて豪華な印象。
通常価格990円ってのも頷けます。
これが500円で食べられるんだから、もう言うことないですね。

 

とてもおいしかったのですが、個人的にはエビのラーメンだったら海老蔵の方が好みかも?
MAJIDEは干しエビの風味かなと思うんですが、海老蔵はエビ味噌の風味を強く感じる印象。
どちらもおいしいんですけどね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE