ストプーBC級マンスリーに参戦

どうもです。F山です。

 

今日はストレートプールのBC級マンスリートーナメントに参戦しました。

 

初戦は好調で、サクッとストレート勝ちすることができました。

この日はシードだったので、もう一回勝てば決勝トーナメント進出です。

 

ところが次の試合では、1試合目の好調ぶりはどこへやら?といった感じに…。

クッションの跳ね返りがイメージと全然違って、空クッションがことごとく当たらずにファール連発。

テーブルのコンディションがつかめないまま、負けてしまいました。

 

次の試合は再び絶好調モードに。

…いったい何なんでしょうか?

マスワリも出て、ストレート勝ち。

決勝トーナメントに進出することができました。

 

決勝トーナメント1回戦は、先週の公式戦で負けた相手。

そして今週も負けました…。

 

調子が悪くなるときって、的球が見えない配置が連続して回ってくるときなのかな?と最近よく思います。

的球が見えないとシュートが狙えないので、セーフティ(意図的に相手に的球が見えない配置を回す)で返さなければならないのですが、このセーフティの精度が低いんですよね。

なので、今の課題はセーフティの精度を上げることですね。

あとはやっぱりメンタル。

 

とりあえずアレですね。

合掌シリーズで「F山のメンタルが強くなりますように」と神頼みってか?

1体だけ合掌ではなくシャクレがいますが…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE