公式戦の反省してみる

どうもです。F山です。

 

今月の公式戦は決勝トーナメント1回戦で敗退という結果でした。

敗因は何かを考えてみます。

 

まずは、渋台に慣れてなさすぎ。

これが一番の敗因と言えるかもしれません。

ホームであるストレートプールにはここまでポケットが狭いテーブルはありません。

渋台で撞くには一番近いお店で白根のプルート。一番近いけど、決して近くはありません。

ですが、一つのお店ばかりではなく、いろんなお店にいかないとコンディションの違いに対応できないんですよね。

 

次に、フォームが固まってない(決まっていない)。

体がぶれているし、球を撞くときに自信がなくてヘッドアップしてるんだと思います。

プロの動画を見るのも怠っていましたね。これ、結構大事。

 

最後に、狙いが甘い。

球の厚み(ポケットインするための角度)の確認が甘いんだと思います。

普段の感覚で「大体この辺だろう」と思って撞いていると、渋台では通用しません。

 

番外編?として、エナドリはダメかもしれない。

体がシャッキリするのですが、気持ちが高ぶりすぎる感じがするような気がします。

次の試合はエナドリ禁止!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE