長岡の金子屋に行った

どうもです。F山です。

 

土曜日に長岡でコストコフェアに参戦(?)しましたが、そのあとに金子屋で昼食をいただきました。

我が家は国営越後丘陵公園のバラまつりに行くのが年中行事になっているのですが、以前、そのついでに金子屋に行ったことがあるので2回目の来店になります。

 

前回は五目あんかけ焼きそばを食べたと思います。

今回も五目あんかけ焼きそばにかなり惹かれましたが、メニューを見て気になった「塩マーボー麺」を注文してみました。

なんでも「特製の笹川流れの塩だれを使った塩味麻婆豆腐がのった塩ラーメン」なのだとか。

 

そもそも普通のマーボー麺ってジャンル(しょうゆ・しお・みそ等)は何なんだ?

という疑問はありましたが、塩っていうことはないと思うので、俄然気になって注文した次第。

 

で、「塩マーボー麺」降臨。

食べてみた印象としては、ざっくり言うと塩味のあんかけラーメンです。

ここに山椒やラー油と豆腐が加わり、塩味のマーボー麺となるのです。

スープを飲んでみると、とってもまろやかな塩味です。

麺はF山が大好きな中華麺。

完成度の高い一杯でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE