久しぶりの歯医者

どうもです。F山です。

 

昨日はアニバーサリー休暇をいただいて、歯医者に行ってきました。

あまりにも歯が痛くて寝れなかったので、これはもう急ぐしか。と思ったわけです。

といっても朝から出社して一通りの仕事をしており、昼前に来客もあったりして、結局、半日会社にいました。

アニバーサリー休暇を使わずに、午後休みでもよかったかもしれません。

 

そんなわけで、午後から歯医者へ。

歯医者に行くのはいつ以来でしょうか。

おそらく10年以上は行っていないと思います。

歯医者独特の雰囲気もあってか、なんだか終始緊張していました。

 

久しぶりの歯医者だったわけですが、設備がすごかったのが印象的でした。

歯をカメラで撮影して、歯の様子を見ることができました。

その結果、

 

…F山、虫歯だらけだってよ。

 

わかってはいたのですが、改めて画像で見せられるとなかなかショック…。

せっかくの機会なのできちんと直したいと思います。

 

あとはレントゲンなのかCTスキャンなのか、よくわかりませんが、そんな感じの機械がおもしろかったです。

スキャンした結果、おやしらずがもう1本残っていることも判明…。

がっくし。

 

とりあえずこの日は現状把握と応急処置をしていただいて終了。

薬を飲んで腫れが引くのを待って、きちんと口も開くようになってから抜歯するかどうかの判断となるようです。

 

歯が痛いと、おいしいものもおいしく食べれないのが辛いです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE