テレワークを体験してみた

どうもです。F山です。

 

4月20日からウィザップ制作部のテレワークが始まりましたが、

F山は出社組なので、テレワークはしていません。

 

スタートしてからずっと気になっていたのは、

テレワーク組のメンバーはどんな感じで作業しているのか。

(作業風景ではなく、使用感的な)

 

気になったのならやってみるべし。

 

ということで、自宅からVPN接続&会社のPCに画面共有してみました。

昨日のブログで「連休中はずっとゴロゴロ」みたいなことを書きましたが、

実際は人事考課とかやらなきゃなと思っていますし、自宅からできることも確認できました。

 

自宅では会社で使っているiMacではなく、私物のMacBook Airでアクセスしています。

やってみた感想は、「画面、小ッさ!!」です。

おっさんF山にはちょっと厳しい文字サイズ…。読めない…。

 

それ以外は、わりと問題なく作業できそうな印象でした。

 

F山が就職した当時では考えられないことができて、技術の進歩を痛感しました。

 

ブログの内容と全然関係ないですが、またフタツメに行きたい…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE