何でも屋ではない

どうもです。F山です。

 

会社にいると、本当にいろんなことを頼まれます。

中には自分でもう少し考えれば判断できるんじゃないか?というものや、

別にF山じゃなくてもいいんじゃないの?というものや、

F山自身も「そんなん知らんがな!」と言いたくなるようなことだって、多々あります。

 

F山は、なんでもできるわけじゃないし、なんでも知っているわけじゃないわけで。

わからないことは調べてます。

自分で調べることの蓄積が知識に繋がっていくと思います。

 

こうもいろいろ頼まれると「F山はきっとヒマなんだろう」と思われているような気さえしてしまいます。

そりゃ頼まれればやりますけどね。その分、F山にしかできない仕事が後伸ばしになってるわけです。

 

そんなことを考えると、人に任せるって大事なんだなと感じます。

なんでもかんでもF山がやりすぎないように、相手に考えさせるアプローチを心がけたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE