キーケースを磨いてもらった

どうもです。F山です。

 

我が家には革細工が好きな人がいます。

おとといのブログでCORBO.のキーケースを買ったという記事を書きましたが、その後にオイルワックスを使って磨いてもらえることになりました。

 

オイルワックス磨き前がコチラ。

 

オイルワックス磨き後はコチラ。

キズが少し目立たなくなったのと、ツヤが増しました。

いい革はきちんとメンテナンスすると、いい状態が保てるとのことでした。

革の側面である「コバ」と呼ばれる部分も磨いてもらって色も濃くなり、かなりいい感じになりました。

 

ちなみにCORBO.では革小物用のメンテナンスキットを販売しているようです。

メンテナンスを依頼するのもいいのですが、自分でやってみて更に愛着が増すってのもいいかなと思います。

メンテナンスキットはお値段もそれほど高くないようなので、今度買ってみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE