第5回ジャグラコンテストの結果

どうもです。F山です。

 

先日、第5回ジャグラコンテストの総合順位が発表されました。

ウィザップからはHSDさんがIllustrator部門で2次審査に進出しました。

気になる結果はというと、第7位でした!

 

残念ながら昨年よりも順位を落としてしまいましたが、毎年コンスタントに2次審査まで進むHSDさん。

全国で通用するトップクラスのオペレーターであるのは間違いありません。

 

今回の2次審査はIllustrator部門とInDesign部門のどちらも高難易度の問題で、受験されたみなさんが苦戦されていたようです。

その中でIllustrator部門で優勝したのは、なんと同じ新潟県にある有限会社めぐみ工房様でした!

この方もファイナリストの常連でしたが、今回で見事マイスターとなりました。

 

首都圏ではDTPに関する勉強会が定期的に開かれており、スキルアップできる場が豊富にあります。

ですが、新潟のような地方ではそういった場はほぼ皆無です。

その中で全国に通用する実力を持っているというのはすごいことなんだと、先日お世話になった北斗プリント社様の社長がおっしゃっていました。

 

今後は新潟で、首都圏がやっているような勉強会を定期的にやることができれば、新潟のレベルは格段に上がるんじゃないかなと思います。

 

勝手な妄想ですが、なんだかこれからおもしろいことになりそうな気がしています。

きらーん!!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE