印刷組合の慰労会に参加

どうもです。F山です。

 

昨日は新潟県印刷工業組合のイベントの慰労会に参加しました。

まずがね、服装ミスったよね…。

というのも、F山的にはスーツとまではいかなくてもそれっぽい服装で問題ないっしょ。という考えでした。

ところが皆さんスーツ着用。アイヅさんもバッチリスーツでした…。

 

…やらかしたぁーーーー。

 

今さらどうにもできないので開き直るしか。

 

会の後半ではおいしいワインをガブガブいただき、2次会にも連れて行っていただき、楽しい夜を過ごすことができました。

月曜日ってのが辛いところでしたが…。

 

F山が組合に関わっているもので一番大きいのがDTP技能検定の検定員です。

そのため、F山自身がDTP技能検定を受験するのは不可能だと思っていました。

が、何年か検定員をやっていると実技試験が免除となり、学科試験だけ受かればいいんだよというお話を聞くことができました。

今年はもう間に合いませんが、来年にでも受験してみたいと思います。

だって「国家資格」なんですよ。カッコいい響きじゃないですか。

 

そんなわけで、ちょっと先ではありますが目標ができました。

ウィザップで第一号のDTP技能検定1級取得に向けてがんばりたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE