眠りの質が悪い

どうもです。F山です。

 

月曜日に開催された新潟県印刷工業組合の慰労会の二次会の場で焼き鳥を食いながら、以前からアイヅさんに聞きたかったことがあったので聞いてみました。

それは「トゥルースリーパーどないやねん?」ということです。

 

F山はお医者様の診断はありませんがたぶん睡眠時無呼吸症候群で、眠りの質がかなり悪いという自覚があります。

朝起きると体がめちゃくちゃ疲れているし、寝ているときに呼吸が止まっているのが原因で、夜中に咳きこんで目が覚めたりしています。

それに加えて昨日なんかは夢の中で仕事に追われていたり、何かにガチで追われて逃げていたりと、夢の質も悪いことが多いです。

睡眠で疲れが取れないのはキツイです。

生活習慣を見直せ!(特に禁酒?)という話でもあるのですが、とりあえずは道具に頼ってみたいと思った次第。

 

そんなわけでアイヅさんに話を聞いてみたところ、なんと二次会で隣に座っていた方もトゥルースリーパーを使っているとのこと。

その方は「めちゃくちゃいい!」とおっしゃっていました。

 

そんなことを聞いてしまうと俄然ほしくなってしまうわけで。

ただ、気軽に手を出せるお値段ではないわけで…。

 

いろいろ調べてから、もう少し慎重に検討してみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE