ジャグラコンテスト2次審査の試験官をやった その2

どうもです。F山です。

 

F山は午後からInDesign部門の2次審査に試験官として立ち会いました。

主な仕事は、受験された皆さんの様子をうしろから見守る(?)感じです。

もちろんただ見守るだけではなくて、どんなところに苦戦していたか?とか、

出題の仕方でこういう配慮があった方がよかったのかな?とか、

次回に向けての検討内容なんかについても観察していました。

 

こうして課題に真剣に取り組んでいる様子を見ていると、いろいろ触発されます。

なんか、F山もこの一員として課題に取り組みたい!なんてのは無理なんですが、そういう気持ちにさせられます。

とにかくいい刺激をいただきました!

 

会場のスペースの都合で、ウィザップから2次審査に進出した細田さんの様子を見ることができなかったのが少し残念でした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE