二次面接終了

どうもです。F山です。

 

一昨日&昨日と新卒採用の二次面接でした。

その前の一次面接では主面接官をF山が、副面接官をとみー。さんが担当していました。

 

二次面接ではなんというか流れ(?)で主面接官をとみー。さんにやってもらうことになりました。

実はこれが結構良かったと思っています。

というのも、F山は一次面接では質問する内容に気を取られてしまい、細かい様子を見る余裕がありませんでした。

二次面接では役割を交代したことで、一次で見れなかった細かい様子を見ることができました。

 

二次面接は一人あたり1時間という長い時間配分で、面接を始める前は時間を持て余さないか心配していました。

ですが、蓋を開けてみるともうちょっと時間があってもいいんじゃないかと思うくらい盛り上がったりしていました。

これも事前にいろいろ準備してくれたヒグッチー氏と、学生目線で会話を進めてくれたとみー。さんのおかげだと思います。

 

二次面接で残念ながら不採用となってしまう方はどうしても出てしまいますが、みなさんとても優秀で、正直なところ苦渋の決断でした…。

 

他部門の面接官の話を聞くと、割と淡白にバッサリ決断していて、F山には真似できない芸当だなと思いました。

…やっぱり情が湧いてしまうんですよね。

F山は面接官も向いていないのかも?

…まぁいいか。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE