明日はジャグラコンテストの第二次審査

どうもです。F山です。

 

明日はジャグラコンテストの第二次審査の試験官のお仕事で、東京に行ってきます。

今回は前回よりも試験会場が狭くなるとのことで、F山自身が直接会場に立ち会うことができるかわかりませんが、少しでもお役に立てるようにがんばりたいと思います。

 

今回はたぶん試験官の仕事というよりは、第二次審査後の懇親会でファイナリストのみなさまから問題に対するヒアリングをすることがメインになりそうな気がしています。

F山が第一次で出題した問題ですが、今回は前回と違って座標等の細かい指定はしていません。

そのため、多少のズレがあっても減点対象としていません。

ただ、細かく指定していないがために、逆に迷ったりしないかな?とか、そんな不安があったりします。

(問題文にその旨を書いておけばよかったって話なんですけどね…)

まぁ実際仕事をする中で、細かい座標指定がある案件ってのは全くといっていいくらいありませんから、心配しすぎなのかもしれません。

 

そんな感じで、1年振りの再会となる方もいらっしゃると思うので、今から楽しみです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE