胃薬を買ってみた

どうもです。F山です。

 

先日から胃が痛いのがおさまらないので胃薬を買ってみることにしました。

人生で初の胃薬購入です。

 

薬局に行ってみると、当然ですがいろんな種類の薬があります。

そこである疑問が。

 

「胃薬」と「胃腸薬」って、何か違うんですかね?

そもそも「胃」と「胃腸」の違いってなんぞや?

 

薬のパッケージを少し読んでみると、胃腸薬は便秘に効く感じのお薬なのではないかと解釈しました。

一方、胃薬は胃のむかつきに効くようです。

F山の症状的には胃薬が適していると思ったので、ミドリのシマシマのパッケージの某商品を買ってみました。

 

まだ薬は飲んでいないので効果はわかりません。

 

F山は薬を買うことがほとんどありませんが、今回胃薬を買ってみて、

「薬って高ぇなぁ。」

と思った今日このごろでした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE