アイスブレイクになったのか?

どうもです。F山です。

 

昨日のブログに書いたとおり、先日は二次面接の面接官で出勤しました。

二次面接で重きをおいたところは「どれだけ素の自分を出させるか」というところだったわけで、学生さんにできるだけ緊張しなくていいように工夫してみました。

例えば、お菓子やお茶を用意したり。

 

それと、学生さんからは誰からも突っ込まれませんでしたが、二次面接の初日はこんなコスプレ(?)も仕込んでいました。

Tシャツの胸ポケットになぜかドラえもんというね…

 

ちなみにこれはF山のチョイスではありません。

娘が突然買ってきてくれたもので、もらったけど正直「これ、いつ着ればいいんだよ…」的な感じで思っていました。

だがしかし。

面接で着ていったら面白くね?的なことを考えてしまい、結果的に学生さんからは誰からも突っ込まれることはなく、ただ滑って終わった感じでした…。

まぁF山はこういった展開は慣れっこですからね。今更落ち込みませんよ、えぇはい。

 

これに懲りず、来年はさらにグレードアップしてドラえもんか何かのきぐるみを着て面接官をやっているかもしれません。(マテ

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE