TQM発表会&繁忙期慰労会&新入社員歓迎会な話 その壱

どうもです。F山です。

 

土・日曜日はTQM発表会&繁忙期慰労会&新入社員歓迎会という、いろいろごちゃまぜな2日間でした。

繁忙期慰労会&新入社員歓迎会の運営は毎年、各部署持ち回りということになっており、今回は制作部の担当でした。

ありがたいことにヒース氏が率先して動いてくれて、他のメンバーを募るための働きかけまでしてくれました。

手を上げてくれたのはWeb制作課のメンバーでした。

残念ながら、DTP課からは声は上がらなかったようです。

この辺が新卒採用活動では見えてこない「制作部の裏の顔」と言えるかもしれません…。

 

そして会社負担で宿泊できるにもかかわらず、宿泊しない社員が半数以上というのも、新卒採用活動では見えてこない「ウィザップ社員の裏の顔」と言えるかもしれません…。

 

弊社を志望される学生さんは「社員同士のコミュニケーションがよく取れている」という印象の声をよく聞きますが、こういった一面があるというのも認識しておいてもいいと思います。

F山的には、いい意味でも、悪い意味でも取ることができると思いますがね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE