Adobeのバージョンアップ失敗の続き

どうもです。F山です。

 

F山マシンはMojaveをインストールしたがだがしかしOSとファイルサーバーの相性が悪いようでTimeMachineから復旧を試みる。

 

ってところまでが昨日のお話。

翌朝見てみると、TimeMachineに必要なシステムのデータが保存されていなかったのか復旧できませんでした。

これは大失敗。仕事にならんやつ。

 

というわけで、朝から再セットアップとなってしまいました。

TimeMachineでOS復旧はできませんでしたが、ドキュメントデータは復旧できそうです。

となれば、新規でOSをインストールし直してTimeMachineから必要なデータを復旧するしか。

 

で、やってみる。

必要なデータの大半は復旧しましたが、一部消失してしまいました。

TimeMachineのバックアップ項目から外していたのが原因です。

TimeMachineの容量をもっと確保しておくべきでした。

 

そしてアプリケーションはすべて消失…。

またインストールすればいいやと思ってバックアップ項目から外したのでしょう。

しょうがないので必要なバージョンのみインストール。

断捨離ができちゃったかも?

 

F山は基本的に実務をやらない方針なのでこの状況でもまぁなんとかなりますが、オペレーターの皆さんの時は十分気をつけて取り掛かりたいと思います。

 

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE