山菜採りに参戦してきた

どうもです。F山です。

 

今日は娘のリクエストで山菜採りに行ってきました。

「朝6時に出発するよ」という娘の話でしたが、6時になっても誰も起きず…。

これ、いつもの10時以降出発のパターンや…。

 

わりと遅い時間に出発していたので、山菜の取れ高はあまり期待していませんでした。

だがしかし。

まさかの大量。

全部タラの芽です。

他にワラビも取りました。

タラの芽取りをしているといつも思うんですが、背が高いと有利ですね。

ちょっとがんばれば高いところに生えているタラの芽を取れてしまいます。

まぁこういう時くらいしか背が高いメリットはないんですけどね…。

 

取ったタラの芽は娘が調理してくれました。

ちゃんと天ぷらになってます!!

タラの芽はやっぱり天ぷらで食べるのが最高です。

今日食べる分しか天ぷらにしていないので、数日は天ぷらが続きそうです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE