けっこう楽しいクルマです

どうもです。F山です。

 

少し前の話になりますが、ゴールデン・ウィークにドライバーズアシスト様主催の走行会に参加しました。

愛車・ボロードスターで初の走行会だったわけですが、これがまためちゃくちゃ楽しいクルマでした。

 

本格的にジムカーナをやっていたときに乗っていたのはS15・シルビアだったわけですが、

シルビアと比べるとボロードスターは圧倒的にパワーがありません。

社外パーツもおそらくですが、サスペンション&ショックアブソーバーくらいしか替えられていないのでは?と思います。

 

そんなボロードスターの何が楽しいのかってね、もうクルマがグイグイ曲がっちゃうんですよ。

シルビアの時に苦労してクルマの向きを変えていたのがもう嘘のようです。

 

ロードスターはシルビアと違って、パワーを上げて速さを求めるクルマではなく、

ドライバーが意のままに操ることができる楽しさを追求しています。

いわゆる「人馬一体」ってやつです。

所有してみて、さらにモータースポーツの世界で走らせてみて、理解というか納得しました。

 

俄然、愛着が湧いてしまいました。

ボロではありますが、大事に乗っていきたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE