出張の時に食べたラーメン その2

どうもです。F山です。

 

4〜5日と出張しましたが、実は6日(土)も東京に滞在していました。

5日の出張の目的は国際後継者フォーラム様の研修で、講義後に毎回懇親会があります。

通常の懇親会であれば当日に帰宅するのですが、今回は講師の先生が懇親会に参加していただけることになっていました。

先生が参加されるというのは今までなかったので、どういう展開になってもいいようにというわけです。

 

そんなわけで、せっかく土曜日も東京にいるんだから東京のビリヤード店に行ってみたいって思うのが心情ってもんでしょう(チゲぇ

 

目的のお店は錦糸町にあります。

ちょうどお昼時だったので、近くのラーメン店を調べてみると「なりたけ」というお店が有名みたい。

F山大好き「日高屋」も駅チカにあったのですが、せっかくなので「なりたけ」に行ってみました。

 

「なりたけ」は背脂系のラーメンのようです。

F山は味噌ラーメンを注文。

味噌ラーメンも背脂が入っています。

味は全体的に濃い目。

 

おいしかったのですが、F山のストライクゾーンからは少しだけ外れる感じ。

最近のF山の味噌ラーメンのストライクゾーンは「和玄」とか「まごころ亭」になります。

やっぱり地元のラーメンが一番なのかなぁ。

 

重ねていいますが、「なりたけ」もおいしかったです。

F山のベストを超えていないというだけの話です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE