久しぶりに購入したブツ

どうもです。F山です。

 

衝動買いで腕時計を買ってしまいました。

G-SHOCKのアナデジなヤツです。

G-SHOCKを買ったのは、もしかすると20年振りくらいだと思います。

買っておいてなんですが、こんなに子供っぽい感じだったかったかなぁと思ってしまいました。

デザインは好みではあるんですが、質感がやっぱりアレですね。

 

F山の初めてのG-SHOCKもアナデジ(アナログとデジタル両方あるモデル)でした。

高校入学のお祝いに親から買ってもらったものです。

その当時はアナデジは希少(売れなかったので)だったのですが、今はほとんどアナデジモデルが多いようですね。

その後も高校時代にアルバイトでG-SHOCKを何本か買ったのがなつかしいです。

 

なぜ今になってまたG-SHOCKなのかというと、普段は金属バンドの時計を使っているんですが、

夏場は蒸れてしまって、最近は腕がカブれることが多くなりました。

そんないきさつもあって、久しぶりにG-SHOCKを買ってみようと思った次第です。

 

約20年の時を経て買ったG-SHOCK。

価値観の変化のために子供っぽいと感じてしまいましたが、機能としては大きく進化したようです。

購入したきっかけである電波ソーラーが第一ですね。

電池切れの心配がなく、時刻も狂わない。

永久に使えるじゃん!

 

…と思いがちなんですが、そうじゃないんだろうなぁ。

 

というのも、F山が過去に買ったG-SHOCKたち。

本当は使ってもよかったんですよ。

でもなぜ今使わないのか?

 

それは、

樹脂が劣化してボロボロになったから。

G-SHOCKの売りはタフなはずなのに、メイン素材である樹脂は経年劣化するんですよね。

 

これは過去の経験からわかっていることですが、やはり安価で使い勝手がいいのが魅力なわけです。

タフだけど、何十年も持たないということを念頭に置きつつ、しばらくは大事に使ってみたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE