夏野菜が好きなのかも?

どうもです。F山です。

 

このところ肉があまり食べられなくなっているF山。

発端は20代後半頃かな?

ラーメンのチャーシューが食べられなくなってきました。

 

そんなF山ですが、どうやら夏野菜は一部を除いて好きなようです。

その一部とは、ずばりフレッシュなトマト。

 

実はF山、ドレッシングが苦手でサラダが好きではありませんでした。

ところが数年前に中国に3ヶ月ほど出張した結果、食べ物の好き嫌いが変わってきたようなんです。

そりゃこんなものも食べましたからね。

画像下の物体がチョウチョさんの幼虫さん。

 

これ食わなきゃ今後の仕事に支障出るやつ!!

という思いで食べました。

味は悪くなかったのかもしれないけど、そんな味わう余裕なんてない!!!

 

その結果として、中国スタッフとより親密になれました。

機会があれば再会したいですね。

 

そんな中国での経験を経て、実は今まで苦手だったドレッシングが食べられるようになっていました。

でもやっぱりフレッシュなトマトは苦手。

熱を通せば食べれるんですけどね。

 

そんなわけで、夏野菜である枝豆は大好物。

とうもろこしも食べるのが面倒くさいけどおいしい。

そんな中でも、特筆して好きなのは「オクラ」かもしれません。

オクラと醤油だけでご飯が無限に食べられる気がする?(多分むり)

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE