錦糸町のビリヤード店「ルパン」に行ってみた

どうもです。F山です。

 

「なりたけ」でラーメンをいただいたあとは、「ルパン」というビリヤード店で球を撞いてきました。

「ルパン」所属の皆様は毎年、東日本新潟選手権という新潟で一番大きい大会に参戦していただいています。

昨年の新潟選手権の準優勝は「ルパン」所属の方でした。

そんなこともあり、「ルパン」と聞くと強豪揃いというのがF山のイメージであり、実際にお店に行ってみた印象でも間違いありませんでした。

 

F山がお店に着くと、昨年の新潟選手権でF山が初戦に対戦した方が練習していました(F山はその時にたしか負けました)。

その方は「いらっしゃいませ」と言っていたので、ルパンの店員さんだったようです。

そりゃ余計に強いわけだ…。

その店員の方に4時間ほどお相手していただきました。

 

最近絶不調のF山。

序盤は全然球が入らなく、相手に申し訳ない感じでした。

ですが、ルパンの皆さんの球を見ていて、F山の絶好調のときと今の状態の何が違うのかがわかってきました。

しばらくすると「やる気スイッチ」が入ってしまい、いい感じに球を撞くことができるようになりました。

結果、相手の方に勝ち越すことができました。

 

 

なんだかこのネタは長くなりそうなので、続きは明日にしたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE