アクティベーションロック

どうもです。F山です。

 

制作部で共有で使っているiPad miniがあるのですが、いつの間にかアクティベーションロックがかかってしまっていました。

ロックがかかってしまったのはしょうがないとして、問題は報告もなく放置されていたことです。

 

犯人捜しをしてもしょうがないので、とりあえずはロックを解除しなければなりません。

APPLE IDとパスワードがわかればロック解除できるらしいのですが、

こちらで控えていたID・パスワードを入力しても「ID・パスワードがちゃいますやんけ」と怒られてしまい、解除できず…。

 

試行錯誤した結果、パソコンからiPad miniとAPPLE IDの紐づけを消去し、なおかつiPad miniを初期化してようやく復旧しました。

iPad miniのバックアップはとっていなかったので完全な初期化にはなってしまいましたが、

そもそも大事なデータがあるわけではないので問題なし。

 

ロック解除にかなり時間を割いてしまったのが悔やまれる…。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE