自動化したいよね

どうもです。F山です。

 

実は手抜きが大好きなF山さん。

同じ作業を延々とやるのとか、もう大っ嫌いなんすよ。

なんとかしてラクできないかと考えながら、なんとか今まで仕事を乗り切ってきました。

 

…別にサボってるってわけじゃないですよ。

 

効率化するためにはどういう機能を使ったらいいかを考えるって意味です。

あとは効率化(自動化)したらどんなリスクがあるのかとかはよく考慮します。

自動化した結果、意図しないところが変わったりしたら意味ないですからね。

 

関連する話として、よくミスロスを出した時に「時間がなかった」とか「このやり方が速いと思った」とか聞きますが、

せっかく「時間がない」なかで作業したのに、間違いがあってやり直ししたのでは本末転倒。

確認は大事ってことですな。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE