ISOの更新審査でした

どうもです。F山です。

 

今日はISOの更新審査がありました。

審査員の方はもう何年もお会いしているので、それほど緊張せずに臨むことができました。

また、もともと印刷会社にいた方なので、審査というよりはアドバイスをいただくことが多い印象です。

 

今回の更新審査のスケジュールには、なぜかDTP部門が記載されていませんでした。

 

え?審査なし?ラッキー。

 

なんて思っていましたが、WEB制作&電子化業務課はスケジュールにバッチリ記載されているわけで。

F山はお飾りではありますが、一応部門長なので出席しなきゃならないわけで。

 

前述のとおり勉強になったわけですが、そもそもなんで今回はDTP部門の審査がなかったんだろう?

という疑問が終始頭にはありました。

 

その疑問を審査員の方に聞いてしまうといろいろツッコミが来そうなので心の奥に留めておくことにしましょう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE