しょうがないのでラーメンを

どうもです。F山です。

 

昨日のブログの続きになります。

 

自宅の最寄駅から会社の最寄り駅まで行けば電車代が安く済むわけですが、iPhoneのバッテリー交換をしたかったので新潟駅で下車したが、だがしかし、バッテリー交換できませんでした。

というのが昨日の話。

 

このままでは何のために新潟駅で降りたんだ!

なんて日だ!!

 

という思いが抑えられず、この思いの矛先は某ラーメン店へ。

 

というわけで、駅南にある「ごん蔵」に行ってきました。

ごん蔵は醤油・塩・味噌がありましたが、イチオシはやっぱり味噌でしょう。

F山も前に一度だけ食べたことがあり、お気に入りなお味でした。

そのときも味噌を食べたのですが、ごん蔵の味噌には「赤味噌」と「白味噌」の2種類があります。

前回は赤だったか白だったか忘れてしまいました。

今回は赤味噌を注文です。

赤味噌ではありますが、スープの色は割と白っぽい印象。

白味噌はいったいどうなってんだ?という興味も湧き、次は白味噌も食べてみたくなりました。

野菜が豊富に入っており、スープに野菜の旨味が染み出しています。

F山のイメージでは赤味噌というと酸味が強い感じがしますが、野菜のおかげで酸味は抑えられています。

赤味噌はこれで完成されていましたが、だからこそ白味噌が俄然気になります。

これはもう近日中に白味噌も食べなきゃな。

 

iPhoneのバッテリー交換はできませんでしたが、ごん蔵でF山の食欲は補充されたので満足です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE