安定しない

どうもです。F山です。

 

日曜日はストレートプールのBC級マンスリートーナメントに参戦しました。

ダブルイリミネーション形式ですが、結果は惨敗。

負け負けでした。

しかも格下であるC級の人にも負ける始末…。

 

なんだか球に向かって構えるときの足のスタンスに違和感を感じていて、体がうまく固定できていないのが不調の原因のようです。

 

次の日曜日は公式BC級戦です。

アマナインという全国大会を賭けた大事な試合なので、こんな調子ではお話になりません。

今週はがんばって毎日少しずつでも練習する時間を確保したいところです。

 

そんなわけで、昨日も仕事の帰りに練習しました。

一緒によく球を撞く人にアドバイスをもらった結果、問題解決しました。

構えたときに左足の膝が体の内側に入り気味になっていたようです。

膝を外側にするように意識したら調子が戻りました。

細かい違いですが、こういったところが大きな差となるようです。

 

とりあえず調子は戻りそうなので、このままの調子が続くようにがんばります。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE