研修2日目

どうもです。F山です。

 

昨日に引き続き、今日は研修2日目でした。

昨日でだいたい流れは掴んだつもりだったF山。

午前の部は自分の思ったように事を運ぶことができましたが、借金生活から脱却はできず。

 

で、午後の部では絶対に黒字に転換してやる!!

と意気込んで臨んだF山だがしかしっていう話。

午後の部のメンバーが策士揃いだったのと、F山のカード運が悪すぎて逆の意味で神引きして何にもできねー的な感じで終了しました。

 

2日間経営について学びましたが、やっぱり社長って大変だわ。と改めて実感しました。

今回はあくまで「ゲーム」という設定でしたが、実際の経営はそんな軽いものではありません。

疑似体験という意味では「良質な修羅場」に勝るものはないと思いますが、経営におけるお金の流れは今回の研修がすごくわかりやすく、継続することで身につきやすいと思いました。

 

次の機会があれば是非参加させていただきたいです。

そしてお金の流れをきちんと理解できるようになりたいです。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE