マイスターセミナーをやることになりそう

どうもです。F山です。

 

実はF山、ジャグラコンテストの第1回マイスターだったりします。

そのおかげで第3回コンテストから問題作成&採点業務に関わらせていただいており、現在に至っています。

 

そして、まだ正式決定ではないのですが、来年はマイスターセミナーの講師として登壇することになるかもしれません。

いやー、F山に務まるんかいな。

正直なところ、不安しかありません。

 

そもそもF山は人前で話すのがすごく苦手です。

小学生の頃、夏休みの自由研究の発表なんかで顔が真っ赤になってしまって、他の子どもにからかわれていたほどです。

しかも声はうわずってしまうし…。

 

そんなF山ですが、ウィザップの会社説明会で学生の皆さんの前で話す機会があったりして、小学生の頃のようにはならなくなりました。

…成長、したんだな。きっと。

 

あとはセミナーの内容ですね。

すでに何度かセミナーの講師をされている第二回マイスターの戸田様によると、簡単すぎてもダメだし、難しすぎてもよくないらしいです。

ちょうどいい感じの難易度で、劇的に変化が見られるような内容にするとウケがいいとのこと。

 

前述のとおり正式決定ではないですが、もしセミナーをやるとなったら腹をくくって臨みたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE