腰が痛い

どうもです。F山です。

 

DTPの仕事は校正ゲラ(お客様に内容を確認していただくプリント)を大量に出力するため、紙をたくさん消費します。

紙の残りが少なくなったらまた注文します。

紙の準備ができたら1階フロアから、制作部がある3階フロアに運びます。

制作部のメンバーで協力して行列になって紙を運ぶ様は、はたから見ると圧巻かもしれません。

 

このときに痛感するのは、「紙って重いんだな」ということ。

紙1枚の重さはあまり感じませんが、これが何百枚とかになるとかなり重い。

そして階段で1階から3階まで運ばねばならない…

 

そんな感じで今週の前半に紙を運ぶことがあったんですが、その際にちょっと腰を痛めたようです。

紙を持ち上げたときに「あっ、ちょっとヤバそうな予感…」と思ったのですが、その日は何事もなく就寝。

翌朝、腰が重いというか、いつも以上に姿勢がおかしく、歩き方がぎこちない。

 

もう若くないんだし、無理は禁物ですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE