インフルエンザの予防接種

どうもです。F山です。

 

昨日はインフルエンザの予防接種を受けました。

予防接種は会社の会議室でやったわけですが、接種待ちのM田さんのビビりように釣られて、とみーさんまでビビり始めていた様子がおもしろかったです。

…そんな様子をおもしろおかしく見ていたF山自身も若干釣られかけていたのはヒミツです。

 

今年のインフルエンザは早めに流行が始まっており、ピークは年末年始だと何かのニュースで読んだ気がします。

予防接種を受ける前にインフルエンザにかかってしまっては意味がないので、来年はもう少し早い時期にやった方がいいんじゃないのかなと思いました。

 

ともかく今年はこれでインフルエンザにかかったとしても、症状が重篤化せずにすむことでしょう。

 

もうめっきり寒くなったので、こはく様も冬支度です。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE