漢の仕事ぶり

どうもです。F山です。

 

今日は製本室に行って、紙の断裁をお願いしてきました。

断裁作業はたけしさんにやってもらいました。

断裁作業をしている様子をうしろから見学していたF山。

なんか漢を感じてしまいましたよね。

F山も断裁機が使えるようになりたいっすなぁ。

断裁機が使えると、頼みにくいタイミングのときとかに自分でできちゃいますからね。

 

DTPは基本的にデータを作る部署ではありますが、校正ゲラ(お客様に確認していただくためのプリント)を断裁することが多々あります。

だいたいはカッターで手切りしているわけですが、これがまた結構な手間だったりしてます。

断裁機が使えれば一度にズダーンとカッティング!!

素敵すぎませんか?

 

そんなわけで、F山のちょっとした依頼をサクッとこなしてくれたたけしさん。

マジリスペクトです。

またお願いしまっす!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE