まごころ亭、再び

どうもです。F山です。

 

先日、吟醸味噌らーめん まごころ亭に行ってきました。

まごころ亭に行くのは2度目になります。

前回は海老辛味噌らーめんと半チャーハンのセットを食べました。(記事はコチラから)

海老辛味噌らーめんはなかなかおいしかったので期待大!

らーめん自体がボリューム満点だったのを思い出し、今回は半チャーハンは食べませんでした。

 

今回食べたのは看板メニューと思われる「吟醸味噌らーめん」です。

吟醸味噌らーめん

これは来ましたね。かなり好き。

麺自体(太麺です)にも味があり、モチモチで食べごたえあります。

そしてスープが濃厚。

おもしろいのが、麺を食べる場所によって味が変わるところ。

柚子のところから麺を取るとしっかり柚子の風味を感じるし、野菜のところを取ると野菜の香ばしさが口に広がります。

このままでも一杯でいろんな味を楽しめるわけですが、テーブルには数種類の薬味が置かれており、薬味を加えることでさらに味の変化が楽しめます。

 

そんなまごころ亭。

らーめんがおいしかったのも好印象なんですが、接客が他のらーめん店と比べて好印象な気がします。

お客様目線でいろいろ考えられていました。

同じ系列店の角中うどんでも接客の良さを感じました。

赤シャモジはどうだったか忘れましたが、おそらく同じ感じではないかと思います。

これって間違いなく組織全体の社員教育がきちんとしているってことなんでしょう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE