制作部の研修でした

どうもです。F山です。

 

今日は月イチの坪井様による制作部メンバーの研修でした。

 

この研修。

最初は固定メンバーでやっていましたが、今はF山以外毎月違うメンバーでやっています。

参加するメンバーは、一ヶ月間で研修または展示会等(要は社外に行った)人が対象になっています。

ちなみに制作部のメンバー全員(ただし正社員に限る)が12月までに必ず一度は研修または展示会等に行ってもらうことになっています。

 

F山は坪井様のお話を毎月聴かせていただけており、毎回同じ内容の話を聴いているわけですが、毎回違う気づきがあって驚きます。

そしてF山自身が「これからどうしていきたいのか」が明確になっていないという事実を思い知らされたりするわけです。

ですが、逆に言うと「これからどうしていきたいのかが徐々に明確になっている」と言い換えることができるかもしれません。

 

自分のことは自分が一番わかっていると思いがちですが、実際はそんな人はごく少数なのではないでしょうか。

そんな感じで、毎回いろいろとヘコむことも多い反面、新たな気づきも得られて本当に勉強になっています。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE