某氏からの刺客!

どうもです。F山です。

 

朝、会社のデスクにこんなものが置いてありました。

一口サイズのバーボンかな?

サイズはともかく、お酒の差し入れはありがたい。

ん?待てよ?

「押してくださいは〜と」とはなんぞや?

 

…とりあえず蓋の部分を押してみる。

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

 

押しても何も起こらなかったので、振ってみる。

…何も起こらない。

振ってかーらーのー、押し!

…何も起こらない。

 

なんじゃこりゃ?

と思いつつ、何事もなかったかのようにJIM BEAMをそっと元の場所に戻しておきました。

 

しばらくするとセバス氏が出頭してきました。

犯人はおまえか!?

 

セバス氏に「押しても何も起こらなかったのはなぜか」と尋問したところ、

ボトルの底にスイッチがあったらしい。

スイッチON!で押してみると、Bomb!!!

…となるはずはなく、JIM BEAMのアノ曲が流れるというしかけだったらしい。

 

なんで朝の時点でスイッチON!にしなかったんだろう。

理由はわからないけど、しかけはわかったのでヨシとしよう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE