乗りたい車

どうもです。F山です。

 

今のF山の愛車はスズキのカプチーノ(愛称:ボロチーノ)です。

平成8年式のため、現在22歳になるわけですね。

ご老体なので、次に乗りたい車は考えておいたほうがいいと思っています。

 

ということで、F山が乗りたい車を挙げてみます。

条件としては、マニュアル車で後輪駆動な車。

特にマニュアル車は必須条件です。

 

そんな条件の中で一番乗りたい車はズバリ、ホンダのS2000!

文句なしでかっこいいですね。

走りもすばらしい!

ネックは2シーターですが、今乗っているボロチーノも2シーターなので気にならないですね。

そして最大のネックは人気車なので非常に高い!!

走行距離が多めでも200万円あたりだったりします。

…手が出ないっす。

 

妥協案として挙げられるのは、トヨタのアルテッツァ。

走りはイマイチっぽいですが、マニュアル車で後輪駆動という条件にはぴったりマッチ。

見た目も結構好きです。

スポーツカーとしては不人気で、状態のいい車が比較的安価で見つかりそうです。

走りがイマイチということは、「またジムカーナやりたい」といった邪念が浮かばないということにもなりそう。

ネックは車のスペックのわりに燃費がよくない。

前に乗っていたR33スカイラインやS15シルビアとそれほど変わらないっぽい。

ってことはシルビアでいいじゃん。ってなりそうです。

 

ここまで書いておいてなんですが、あくまでF山の願望の話であって、実際はかみさんの了解が得られずに軽自動車という選択になりそうです。

…くやしいです!!

今のボロチーノを大事に長く乗れ!っていうことですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE