残念なお知らせ

どうもです。F山です。

 

制作部期待の新入社員であるトミーさん用にiMacをセットアップしていました。

新しいiMacが買えればいいんですが、とりあえずは余っているマシンで部品を換えてグレードアップするという計画です。

 

HDDをSSDに交換(←apple非公認。サポートが受けれなくなりますが、そもそもサポート期間切れなので問題なし。)し、メモリを増設。

サクサク動いてくれるようになりました!

 

アプリケーション各種のインストールも順調に進み、「いい感じじゃん!」と思っていたのに問題発生!

突然画面がバグってしまいました。

再起動をかけると、画面がチラついて使えたもんじゃない。

 

原因は、この年代のiMacの弱点である「グラフィックボード故障」。

グラフィックボードは簡単に交換できるものではなく、そもそも部品もないので廃棄となりました。

セットアップに費やした時間はいったい………

 

そんなわけで、トミーさんにはもうしばらくは今のマシンで我慢していただきましょう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE