「プレ国体」って何よ?

どうもです。F山です。

 

F山の今の一番の趣味はビリヤードで、県内の公式戦にちょいちょい参戦しています。

公式戦は勝ち点によるポイントランキングがあるわけですが、その中の上位陣から「プレ国体」と「アマナイン」と呼ばれる全国規模の大会に出場できる権利が得られるようです。

 

F山は昨年後期の試合で一度だけ準優勝があり、上位陣の中で辞退する人もいたので、プレ国体に出場する選手を選抜する試合に出る権利を獲得できたようです。

この試合で優勝できれば、遠征費等々の出費は新潟県ビリヤード協会が負担、準優勝なら半額負担となるらしいです。

 

こう書くと、「F山がんばったね!」となるかもしれませんが、実質は「準優勝1回のみ」と思っていただいて構わない感じです。

シーズン中に1回でも優勝か準優勝できれば、こういった大会に出られる権利が得られる可能性が広がるわけですね。

 

せっかく権利を得たので、このチャンスを無駄にするわけにはいきません。

ということで、今週は無理矢理でも時間を作って毎日練習しています。

そのおかげで調子は上がりつつあります。

もしプレ国体の出場権利が得られたら、ウィザップの広告が入ったユニフォームを着て出場するのもアリかなと考えています。

 

ま、あくまで権利を得られたらの話ですがね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE