みんなでやれば怖くない

どーも、アイズです。

 

毎日コツコツと細かい事を積み重ねる、って類の事が苦手なのを小学生の頃から自覚しています。

例えば筋トレ。少ない回数でも毎日続けたほうがいい、って話を聞きますが、「1日10回?なら1日30回やれば3倍効果があるじゃん♪」って感じで張り切りすぎて、結局続かなくなってしまう、ってなチョーシ。

例えば貯金。少ない金額でも毎月コツコツ貯めたほうがいい、って話を聞きますが、「ひと月1万?ならひと月5万貯めれば5倍の貯金ができるじゃん♪」って感じで張り切りすぎて、結局続かなくなってしまう、ってなチョーシ。

 

でも、ブログを毎日書く、ってのは続けられてる。それはたぶん目の前のニンジンの効果だけじゃなくて、みんなで続けてるってのが大きなモチベーションになってるんだと思います。

みんなと一緒だから続けられてる。

 

 

誰か僕と筋トレ部作りませんか?

 

誰か僕と貯金部作りませんか?

 

0PEOPLE