久しぶりのミートソース

どーも、アイズです。

 

最近少しずつ料理熱が沸々と湧き上がってきて

中でもパスタ料理からしっかりやろうと思っているわけですけれども

本日は久しぶりにミートソースを作ってやろうじゃないか、と。

ミートソースを作ったよの図

 

ポイントはしっかりと挽き肉を焼くところ。

炒めるではなくて、焼く。

オリジナルテイストとしてマッシュルームを入れてみたりしたけれども

それもまたグー。

 

うまだお

 

自分で作ったものを美味しく感じることができるって幸せ。

 

それでもあえて反省点を挙げるならば

もうちょっと塩強めにしても良かったかな、と。

塩って料理においてとても大事なものなんだなぁ

 

料理を作るうえでいちばん大事なことは

 

レシピ通りに作る

 

先日が美味しく作ったのをできるだけ忠実に再現するのが良き。

 

 

 

これ余談ですけど

アイズ家のミートソースはパスタとしっかりグチャグチャに絡めて食べるタイプ。

上に乗っけるような上品な食べ方は苦手なんよ。

0PEOPLE